60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

昨日の病気の話②

今日は雨☔が

降ったりやんだり

だったが


夕方4時半

むし暑い  21度 湿度63%

汗が流れる。😅


昨日のお茶会🍵の

時の話しです。


Aさん

旦那さんの仕事でアメリカ

🇺🇸にいた時

二人目を出産した

そうです。


入院出来たのは2日だけで

日本では考えられない

事です。外人さんの

体は違うのかしら?


私は長男、次男と一ヶ月早く

生まれてしまい。数日

保育器に入りました。👶


長男の時、社宅で一人

でいる時に


破水し、自分で救急車🚑を

呼びました。


近くに病院🏥が無ければ

車の中で産んでたかも。😓


そしてまたまたAさん

スポーツクラブで急性

心筋梗塞で運ばれましたが

その後異常が無く

一過性のもの(ストレス)

だそうです。


Aさん、3人目が高齢出産で

(38歳)羊水検査をした

そうです。

(私は36歳でしたが

しなかったです。)

やります とか言って無かった

そうですが😅

昔ですからね。


Bさん、生まれ付き 股関節が

悪く2回手術。過呼吸で何度か

救急車🚑に乗ったそうです。


Cさん この間旦那さんが

ゴルフの後、お風呂で

意識が無くなり救急車🚑で

病院へ

インフルエンザだったそうです。


いや〜長く生きてると

いろいろな病気になりますが


今の所、ガンにかかってる人は

いないので(わからないけど)


何か異常が有れば すぐ

お医者さんに行きましょう。


そして健康診断も受けてね。☺️


検診は一日で済むが

病気になれば一生の

付き合いになりますから。🚲


大きな鳥🐦と亀🐢さん。

30センチはあるでしょうか。☺️


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円

(ペットボトルリサイクル)

1本  0.2ポイント

10本  2ポイント