60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

潮干狩り時期は、潮の引く時間で1日の予定が決まる😆

いま潮がいいので貝採りに

行きます。🐚昼頃引くので

それに合わせ午前中に予定を

すませます。


この時期は貝採り優先です。


1時頃引く時はスポーツクラブ

     で

キントレ💪して、帰りに

    寄ります。


何故か今日は一人でした。

高齢だと腰を痛めるので

だんだんと採る人も少なく

なります。


私の旦那さんも腰が痛くて

やらなくなりました。😅


明日からゴールデンウィーク

なので人は多いでしょう。


暑くも無く寒くも無く

風も無いので最高です。


今日もハマグリ3個Get!💪

あとは黒っぽい大きな貝🐚

(名前知らない)は

沢山採れる。そしてアサリ。


明日、明後日の味噌汁分

採れればいいので2時間

位で帰ります。


帰ろうと自転車🚲の所に

行ったら

近くに越して来たと言う

50代位の夫婦の方が

採れるんですか? と

話かけて来たので


8センチ位のハマグリを

見せたらビックリ(*_*;

してました。



貝採りは天職✨だと思う。

(仕事じゃ無いけど)



海の匂いも大好き♡です。

海の近くに住めて良かった。


(積もり貯金)

車🚗使わないので

   +100円

普段掃除しないところの

掃除する +100円


ファミマで無料のお酒を

貰いに行く。