60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

美味しいランチと車🚗を持たないと言う選択②

朝6時30分 20度湿度68%

 汗が流れる🚴


今日はスポーツクラブで

いつもお茶🍵してるメンバー

5人でランチ🍝です。


結構な雨☔でしたから

車🚗に乗せて貰いました。


住宅街ですが、周りは

  木々🌳に

囲まれステキな雰囲気の

パン屋さんです。(ランチも

出来る)桜🌸の時期も

綺麗だったそうです。


外で食べれるので、今度

晴れた時に来たいです。😋


皆んなそれぞれ出身地が

  違うのに

ここのスポーツクラブに来たと

いうだけで 喋るようになり

気が合ってランチまでする

仲になりました。♡


私は喋る人はイッパイいますが

定期的にランチまで出来る人は

そんなに多くありません。


そしてココスに移動し

またペチャクチャ🤣


スポーツクラブで毎週1.2回

終わってお茶🍵して

喋ってるのに

話はつきません。


今度、カラオケに行く話しが

出ています。🎤


そして昨日の車🚙の話。


車を持つと年間維持費

30万〜50万掛かる


維持費内容



。車検費用  2年に一回

。税金

。駐車場代

。保険料(自賠責、任意)

。修理代

。オイル交換など

   メンテナンス代

。タイヤ交換代

 数年おき。寒冷地は

 スタッドレスタイヤも必要

。ガソリン代

。洗車代

。清掃代  など


書くだけで こんなに

あるなんて

驚きです。


でも仕方ないよね。

メンテナンスシッカリしないと

走る狂気🚗だから


まず、排気ガスが環境

健康に悪い。

そういう事を考えてハンドルを

握ってほしいです。


6月のユニホームが貰える日

の ドラゴンズチケット🎫

とれなかった。😳


一般発売日が日曜だと思ったら

今日だったと娘が言うので

もう完売してました〜

  ザンネン😢


でも5月のヤクルト戦

とれたので

娘と行きます。🙌