60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

初夏のお花や新緑を見ながらサイクリング🚲

暑くて起きる。いつもは4時頃

起きるのだが、旦那さんも

仕事を辞めたので早く

起きなくてもよいので

起きたい時に起きる事にした。

     幸せ♡


今日は天気☀で気持ちいい日

  です。

イロイロな花が(フジの花

ツツジ、サツキ)満開です。


新緑の匂いに癒やされます。

余り綺麗✨なので

自転車🚲を止めて ジッと

見入ってしまいました。


今日は27年目のエアロビクスです。

自転車🚲で10分位です。


寝てキントレ💪ストレッチを

長くやるので嬉しい♡


そして最後は癒やしの音楽♫

を聞きながらクールダウン。

体が整いました。

体を伸ばす事は大切です。


帰りは、私より3つ上の方と

自転車🚲で帰ります。 


この方とは子供👧が

小学校からの

友達で(この方の一番下と私の

長男と同級生)


私に影響受けて、なるべく近所

の用事は自転車に

したようです。


昨日のテレビ📺

さんまの ホンマでっかTVで


自律神経を整えるには


イロイロ良いと言われる

事の中に

笑う😁事が良いと

言ってました。


副交感神経に

スイッチが

入るそう。

脳内ホルモンが出る

(幸せホルモン)


おかしくなくても口角を

上げるだけでも良いよ♡


でも旦那さんの前でやると

気持ち悪いと言われるので

やめましょう😅


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円

(ペットボトルリサイクル)

1本   0.2ポイント

10本 出す 2ポイント