60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

初夏の風景🏄

今日はスポーツクラブへ

筋トレ💪です。


今週は潮がいいので

貝採り🐚行きたいが

最近筋トレ

サボっているので

クラブへ行きます😆

(週3.4日はやりたい)


暑いせいか、海、木、草の

匂いがキツイ。

(私は好き)


自転車🚲で通る道。


🌳木は大きくなって歩道の

中まで枝が垂れてる。

(市にお金が無いので木🌳も

草も伸びっぱなし。


公園は草だらけ😰

公園とは言えない。

これじゃあ 遊べないよね〜


海には沢山のサーファーが

ウィンドウサーフィン🏄を

してました。風が無かった

ので?と 思いましたが


仕事が休みの時しか

出来ないから

仕方ないよね〜。


今日、旦那さんは檀家さんの

お寺でバーベキューです。


バーベキューをしながら

災害の事、地震が来たら

等 お話を聞くそうです。


良いことですよね。ここの

お寺さんはマルシェを

やったりと、イロイロやって

下さるので有り難いです。🤗


観葉植物好きなので

買うのですが

よく枯らしてしまいます。😅

(何年も🪴緑、緑してる

  のも ありますが)


ちゃんと本やネットで

育て方を見ればいいのだが

面倒くさがりなので

ダメだね〜🌵


これからは勉強して

植物の沢山ある部屋に

したいわ〜。🌼


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円

普段掃除しないところの

掃除する。

  +100円