60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

鹿児島への、お土産とオシャレなお店♡

今日は旦那さんが日曜から

鹿児島に(同窓会)

帰るので名古屋の方の

スーパーにお土産買いに

行きました。


いい天気☀です。


ゴールデンウィークが終わり

スーパーの中は人も

それ程多くいません。


お土産選びに時間が

かかります。😅

せんべい🍘系や ういろう

は、好きじゃないそう。

(味噌煮込みや手羽先は

     食べれんし)


  ないじゃん!


軽めの お饅頭にしました〜

(それしか無い)(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


昼食はいつもは中の

フードコートで食べるのですが


最近出来たチェーン店の

レストランに行きました。


旦那さんはいつもは

ラーメン🍜

中華、和食なので

こんなにオシャレな店に

二人で入った事は無い。

(子供👧がいた時は主に

  レストランでしたが)


オシャレな店は娘と入る。😅


先月オープンしたばかりの

お店で高級リゾートを

イメージした店内。


置いてある小物も木のオモチャ

等 木の温もりが感じられる

北欧風の造りです。♡


昼に行ったのでチョット

    待ちました。

女性👩ばかりです。


注文事にメレンゲを立てて

焼き上げるパンケーキを

食べました。😋


ファッ トロッで とても

美味しかったです。☕


認知症高齢者 推定

 2040年に584万人

7人に一人⁉  衝撃💥😰

私91歳 まあ生きて

  無いけど。


少子化で人口減少。  日本は

  どうなるのでしょうか😓


(積もり貯金)

普段掃除しないところの

掃除する

  +100円


5月 トータル 1000円


娘がこの間行った

  マツダスタジアム⚾