60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

あなたが亡くなったらお墓に入りますか?樹木葬もいいですね。🌲

アッと言う間に3月も終わり

ますね。今日はまだ寒いけど

ツバメが飛んでた。

確実に季節は春🌸ですね。

(たけのこ買わなきゃ。

  スイカ🍉も出てます。

      早💦)

夜🌃にはまた雨☔の

ようです。


昨日皆んなとランチした後

お参りしたお寺さんは

樹木葬をやっていて

(初めて見ました)😯


木の周りに四角に区切られた

お墓がありました。


皆んなの話


お墓は子供👧が遠くに住んで

しまうとお参りに来てくれない

から、永代供養か樹木葬が

いいよね〜


知らない先祖と一緒に入る

より

知らない人達だけど沢山の

人とあの世でも

ワイワイ賑やかで楽しそう。


お墓にまで旦那と入りたく

ないよね〜 ハッハッハー


だって😆


(実際旦那さんが亡くなったら

離婚する人もいるみたい)


家🏠は息子のお墓が

有りますが

旦那さんの方のお墓は

鹿児島の山の方に有り

墓じまいをしなくては

いけません。


私の父は永代供養して

貰ってます。今年88歳の母も

👵そのつもりでいます。


人口減少社会

色んなとこに問題が出てきて

います。もうお墓問題も

待った無しです。🤔


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円

普段掃除しないところの

  掃除する +100円