60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

団塊シニアは元気! げんき!💪

夜中に蚊が🦟沢山いて

痒くて寝れなかった。


この地方は暖かいので

年中いる。今迄の蚊は

弱々しかったが、いよいよ

暖かくなり蚊の季節に

なってきました。😅


私は普通にかまれるけど

近所の人で 全然かまれない人

がいて不思議です。😳


今日は久しぶりの

笑いヨガです。

先生入れて18名で、内

男の人が2名です。



人数が多いのでアッと 言う間

に終わってしまいました。


最後は皆んなで仰向けに寝て

心地よい音楽♫を聞いて

リラクゼーションです。




先生が頭から爪先まで

言うので体は楽にして

言った所に集中します。


頭をりら〜くす〜

(リラックス)

眉毛をりら〜くす〜

目👀をりら〜くす〜

耳👂をりら〜くす〜

   ︙

   ︙

   ︙

太ももをりら〜くす〜

足首をりら〜くす〜😌


最後は先生が背中をさすって

終わります。


気持ち良くて寝て(-_-)zzz

しまいます。


歌声クラブから四人が

入ってくれました。


私はスポーツクラブ

  エアロビクス

笑いヨガ、歌声の会に行って

ますが、何処も団塊の世代の方

が、多い。私の世代は まだ

(60歳から70歳)

働いてる人が多いから。


皆さん他にいろんなものに

入っています。


カルチャーセンター

ボランティア

老人会

シニア会

歩く、健康体操

プール

将棋☖麻雀🀄

絵手紙

編み物  など


皆さん、いろいろ探してみて

合わなければ他を探す。

知らない人と喋るのが楽しい♡

(私と一緒)だって😆


女の人👩のパワーは凄い!


私より10歳位年上の人達と

喋ってますが、皆さん

元気です。(特に口が)😅



昼から雨☔だったが

帰りは凄い雨☔でした。🚴


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円

普段掃除しないところの

掃除する

  +100円