60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

友達と古民家でランチと町歩き🚶

今日は友達とランチです。🍝


天気☀で良かった。

自転車🚲で

行けます。(片道1時間半位)



早く着いたので皆んなが

来る前に、少し

町歩き🚶しました。


ここも古い町で

古い家や空き家が多い。

今度、時間がある時に

ユックリ歩きたい。🚶🚶🚶


もう、寒く無いし風も余り

無いので快適♡

私には丁度いい気候。



空き家

何屋さんだったんだろう。

タバコのケースの中にまだ

タバコが入っていた。😯


そして古民家を改装したお店へ

昔から名前は知っていましたが

初めて入りました。


昔は歯医者だったそうで

入口の所に診察台などが

展示してあり 中庭を

通って個室にいきます。

そこは蔵だったようです。


ステキ♡です。


店の中がこんなに広いとは

ビックリしました。


スポーツクラブの仲良し

5人組で


いつもクラブの後お茶🍵

してるメンバーです。

(75歳から65歳)


いつも話してるので家族構成

とか悩みとか

よく知ってる人達ですが


新しい話がイロイロ出てくる。

年も近いので若い頃の

話しも出来ます。😆


皆んなアッチコッチ 

行ってるので

旅行の話しはつきません。

長崎に行ったと思ったら

今度は京都に行く子


お子さんが3人東京にいる子

生まれが北海道の子。

色んな話が聞けます。


私だけですね〜数年前に

甲子園

サンリオピューロランドに

行った位。🌸


生まれた福岡、旦那さんの

鹿児島 もう7,8年

  行ってないナ~


帰りは近くのお寺にお参りして

解散しました。


末永く付き合って行きたい

  友達です。🤗


CBCテレビで今日

ドラゴンズファンが集る

名古屋で一番有名なお店

中華料理店のピカイチ

と言う店を紹介してました。


店主のお母さんが

昭和49年銚子商で

夏の甲子園優勝投手の元

中日の選手が好きと言って

写真が出て来たのは

ビックリ!


土屋投手 私も大好き

でしたから♡


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円