60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

スーパー銭湯って シニア世代の癒やしの場よね〜。

今日も雨☔

スポーツクラブ行かないので

(高校野球も昼からなので)

予定変更!

予定はいつも未定なので

その日の気分でかわります。😅


途中から凄い雨☔になり

雷ゴロゴロ⚡

自転車🚲なので雷だけは怖い

ので、しまったな〜と思い

ましたが、もうすぐスーパーに

着くのでサッと買って

出ようと思いましたが

まだゴロゴロなってるので

暫く雨宿り。


まさか雷🌩が鳴るとは

春の嵐ですね~


今日は生協。また沢山

買いました。カラッポの

冷蔵庫の中がパンパンになり

嬉しい♡


ネットで見ました🚴

銭湯通いと、自宅でお風呂🛀は

どちらが水道、光熱費

        安い?


イロイロ細かく計算して

ありましたが、省いてます。


銭湯に通った場合

  (東京の場合)



1日あたり    520円

1ヶ月あたり  1万4100円


自宅でお風呂を沸かした場合

 水道代+ガス代


1日あたり    132円

1ヶ月あたり   3960円


自宅の方が1万円位安い。


しかし、充実した施設があり

(サウナ、イロイロな種類の

   お風呂、漫画など)

広い空間で入るお風呂は

リフレッシュ出来、自宅では

味わえない気持ち良さがある。


上手に利用して日頃の

疲れを癒やしましょう。💐


旦那さんも週に3.4回

スーパー銭湯に行ってます。

(自分の小遣いで)


よく言ってるので顔見知りの

人も出来たそう。


皆んなシニアは来てるのね。

チョット高いので500円

位にしてほしいな〜。😆


私も近くに出来たので

たまに行ってる。前は全く

興味なく

熱いのキライなので、わざわざ

行くのはナ~裸になるし〜と

思ってましたが


行って見るとリフレッシュ

出来ますね。🐣


うちの銭湯は60歳から安く

なる。回数券とか買うと

一枚余分に券が

付いたりします。🤗


(積もり貯金)

車🚙使わないので

+100円