60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

ゴールデンウィークはどこも混雑だから家🏠で断捨離です。

孫達はキャンプ⛺に

行くようで

暇なので断捨離します。

まだ涼しいので今のうちに

イロイロします。🧹


外の倉庫の中を掃除します。

庭に3個ありそのうち2個の

中身を全部出し捨てました。


元々少しずつ捨てていったので

余りありませんでしたが

すっきりしました。


後1個はバーベキュー用品が

入っている。

(今まで家🏡ではほとんど

やってないし

外では一回もない)



貰った物

    食器

    お盆

    急須 

      全捨てです。 


もう、家の中には

  貰い物は無い。🙌


私の部屋の一階の六畳に

頑丈な造りのタンスがあり

ジャマなので業者に持ってって

貰おうと計画したら

母が

私の服が入ってるから

いやだ  と、言い出した。


もっと軽い家具にしたら?

引き出しを開ける時

大変そうでしょう。  と

いっても


いやだ〜😵‍💫と言う


オイオイ  捨ててよ〜💀


イライラ……

 仕方ない😮‍💨


それからドラッグストアで

買い物🛒して

友達に教えて貰った

  喫茶店☕を

何件か見に行きました。


お盆に皆んなが集まる時

大掃除しますが(だから年末

は、しない)


少しずつ大きな家具を捨てて

最終的に二階の婚礼家具を

捨てたい。😆


居間はテレビ📺小テーブル

ソファーだけにしたい。

(ミニマリストの部屋が

      理想♡)


今日は家族中の布団干したり

次女の(昨年独立)まだ

少し残ってる荷物を

処分したりで

二階上がったり下がったり

たから


スポーツクラブでエアロビクス

やるより、疲れました。😆🏋️


(積もり貯金)

車🚙使わないので

  +100円

普段掃除しないところの

掃除する  +100円