60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

近場でも、知らない道を探検するのが楽しい🎶

朝結構な雨☔だったので

ゴールデンウィーク明けの

小学生👧は可哀想でした。


昼前には上がったので

チョット気になった寺院に

行きました。


市内から外れると

アップダウンの道が多く

電動自転車🚲で良かった〜と

思います。


ツバメやウグイスの声に

癒やされます。


緑がイッパイ🌳 蒸し暑いの

ですが、この位の気候なら

町歩き出来ます。


寺院は高台にあるので

グルっと回って登る道を

探しましたが🚲……


昔の道なので道幅が狭く

クネクネしている。


この道かな?と 思ったら

行き止まりだったり

人の家🏡だったり……行けず😅



携帯の空からの写真を見て

また行こうと思います。


いつも通ってる道でも

気がつかない道を行くと

どの道に繋がるのかな?と

楽しくなります。


地図🗾見るの大好き♡


こういう楽しさは

自転車🚲乗ってる

   からですね。


旦那さんは仕事を辞めたので

国民健康保険に移行した。


1年で健康保険は

いくらぐらい

引かれるのだろう。(心配💦)


高齢受給者証を貰い

(70歳になりました)


2割負担となりました。

有り難いです。


(積もり貯金)

車🚙使わないので

+100円


(ペットボトルリサイクル)

1本    0.2ポイント

20本 出す 4ポイント


 5月トータル  900円