60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

笑いヨガ😄と、パックご飯。

行く前につくし採りして

笑いヨガに行きました。

15名(内 男性2名)でした。


ワッハッハーと 大いに笑い

すっきりしました。


先生は今迄

困難な事が有ると

何で私が〜と、怒る

事も有りましたが


笑いヨガをやってから

それを、受け入れて

精一杯やってみて

自分で出来ない事は

しょうがないと、思う

ように なったそうです。

(その時も、ワッハッハーと

   笑ってね。☺️)


歌声クラブの人達が

4人入ってくれて

賑やかになりました。

(皆さん良く喋る)


その後、公民館のロビーで

7,8人で、お茶する

そうです。🍵

誘われましたが、もう

3時になるし、旦那さんが

夜勤でご飯作らなければ

いけ無いので

帰りました。😅


元気な70代です。


パックご飯の需要が

高まってるそうだ。🍚



米の需要は減っているのに

10年で売上2倍の

会社も有るそうだ。


。備蓄目的(災害に備える)


。夫婦二人や一人暮らしだと

 少量でいい為。


。長期保存が可能。


。手間いらず(レンジでチン)


。ケースのまま、食べたり

 出来るので

 洗い物が減る。


私も娘達が独立してから

ご飯を炊くのも3日に1回

なので(夜は二人とも、ご飯は

食べ無い)

母は自分で炊く。


なので 良く利用してます。

美味しい😋


防災の為、切らさないように

しています。

とても便利です。


(積もり貯金)

車🚙使わないので

  +100円