60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

今日は土曜日でしたね。筋トレしました。🏋️


毎日が日曜日の私は外で


子供👧達を見て今日は


休みなんだと気が付きます。


今日は筋トレしにスポーツ


クラブに行きました。


時間がない時は自転車🚲で


行き帰りで40分


筋トレで30分して


帰ります。1時間チョット




あれば行きます🐢


3日筋トレして無いので〜


間があくと重く感じます。


筋トレは毎日やらない方


が、いいので

2、3日おきにやってます。

  (嫌いだけど)


現代人は車🚙社会で


楽をしているので自分


から筋トレしないと


フレイルになって、転んだり


脂肪が増えてしまいます。


ただ歩くだけでは、余り


筋肉はつかないそうです。


キツく苦しいけど

 頑張ろうー👏


要支援1の母が


送迎車でデイサービスから


帰ってきた。


運動を二時間だけだが


楽しそうだったので


ホッと 一安心♡


私と違い、運動キライだから


近いから歩いて行ける


けどね〜   と母


いやいや歩ける元気な人は


デイサービス行けないし

  (行けるらしいけど

      高い)


ケアマネージャーの人も


言ってたでしょう。


よく(支援1)が


とれましたね。と😅


まあこれで、筋力が付いて


くれればいいけどね。


(積もり貯金)


車🚙使ってないので

   +100円

普段やらない所の掃除する

   +100円

  

(プラスチック

    リサイクル)


1本  0.2POINT


10本出す  2POINT