60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

女の戦い スポーツクラブ💪

平日の午前中はスポーツクラブ

は、女性が多いので

色んな所でバトルがおこる。⚔️

(勿論、殴ったり 叫んだりは  

  しないのだが😅)


女性と言う生きものは

年をとっても

グループになりたがる。


自分に会わない人を

排除する。


先生を非難する。

(裏でコソコソ)

面と向かって堂々と意見を言う

ツワモノもいるけど😆


中学、高校の延長


スポーツクラブ学校🏫のようだ


ただ、子供👧の時と違って

もう大人なので

嫌いな人、うざい人とも

ニコニコ笑って冗談を言う。

そして陰でその人の

悪口を言う🙀


イロイロな経験をして来た

シニア世代

もう子育ては終わり、お金の

心配は無い。

老後を楽しんでる。😆


今日はズンバ💃の先生が

休みなので 代わりに

エアロビクス初級をやった。


この男の先生は他から来た

ばかりです。


初級なので、すぐ覚えて

楽しく踊れました。💃


これだけ沢山の女性が集まる

場所は無い。

年齢も近いし(60代、70代)

話も合う。毎日いろんな人と

オシャベリして笑って

汗💦をかいて 健康になれる。


素晴らしい場所です。

シニアには最高✨です。


まだまだ スポーツクラブの

話が有るので

ご期待下さい😊


そして終わったらいつもの

お茶会🍵です。


今日は4人です。


ココで皆んなの悩みや旅行

年金、少子化、市の議員が多い

永代供養、樹木葬

旦那さんがアメリカ🇺🇸に

転勤した時の話。個人主義の

国、アメリカの年金の話


イロイロ喋りました。


家🏡に帰レバ、夜勤の

旦那さん。私の母の

3人なので 殆ど喋らないので

ここで沢山喋ります。😅


皆んなありがとね〜


(積もり貯金)

車🚗使わないので

  +100円