60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

今年の雪❄の景色と冬のママチャリ🚴

今日は天気予報では

寒波がくるとのこと。


手袋しないで一分も外へは

出てられない。でも私の

マイカーはママチャリ🚲

なので寒くても乗っていく。


まだ風が無いので動くので

よかった。風がつよいと

動かないので走って行かなきゃ

行けない(一時間位)


走った方が暖かいのだけど

時間が無いので。


なかなか手先が温まらない。

(カイロを手袋に入れてる

    のだが)


こういう時は手をニギニギして

ハッハッハッと呼吸をすると

指先まで血液が行き

暖かくなってくる。😆


時々降りて🚲自転車を押しながら

走ると、着いた頃体が

ポカポカになる。🤗


今日はバトルミクスです。

インストラクターは若い男の人で

KICK☆足が👣良く上がります。


マネするのですが 上がらん💦

上げてるつもりで頑張りました。


汗💦ビッショリにりました。



気持ちいい。♡


二階から外を見たら

お天気なので今日は降らんな。

と、思って100均に寄って

外 出たら前が見えない程

ふぶいてた。

(風が余り無かったので

     良かった。)


3時30分に帰りましたが

夜勤明けの、旦那さんが

もう起きてたので座れず

昼のオニギリ🍙(作ったもの)

食べて、ごはん作りです。


娘が野菜🍆取りにくると

言ってましたが雪⛄なので

来ないとメールが。


久しぶりに会えると思って

早く起きてきた旦那さん

会えないと聞いて

ガッカリ😮‍💨してました。


外は大きい牡丹雪になって

来ました。

明日は積もるかな?☃


(積もり貯金)

車🚙使わないので

  +100円