60代移動はママチャリ、野球、運動、節約大好きおばさん

もうすぐ年金がもらえる。どこでも自転車で移動するおばさんです。特に運動、野球、節約が大好きです。

神社にお参り、久しぶりの180段の階段登り🚶


朝4時位、暑くて起きる。

14度 湿度50%


今日も4キロ位の

スローランニングです。🏃


昨日と違い風が有りましたが

私には丁度いい風です。

昨日はまったく無くて

汗ビッショリ💦に

なりましたから。


娘の所にぱん🥐を届けて

近くの神社に向います。


毎年、決まった所はありませんが、何処かの

神社にお参りします。


子供👧の頃は1月2日に

必ず熱田神宮に行ってました

  (なぜ?)


ここは急な階段が180段

位あります。

(標高34メートル)


走って登りました。(ウソ)

        😆😆😆

上まで登り  ハーハー

  (いい運動だ)


普段運動は、してますが

サスガに180段はキツイ💦


ここは散策コースになって

いて、グルッと まわると

20分位かかります。


アップダウンもあり

鳥🐦のさえずりが聞こえ

いい気持です。🤗


今年こそ節約をしたいと

思う人は

ネットにいろいろ書いて 

ある ように  まず、

固定費の見直しです。


家賃を沢山払ってる人は

安い物件の家に移る


車🚗を軽自動車にするか

手放す


保険の見直し

タバコ辞める


固定電話☎を解約

安い携帯料金の物に変える


新聞辞める

電気ワット数の見直し

     ︙

     ︙

    など

そしてガソリン代節約の為

近いキョリは

自転車🚲か歩きにする

     です。


奥が散策コースです。


(積もり貯金)

車🚙使わないので

    +100円

普段掃除しない所の掃除

  する+100円

(ペットボトルリサイクル)


1本  0.2POINT

20本  4POINT


(食費以外買ったら書く)

今日は何も買いません

  でした。  0円